東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか_中読記

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうも、ちょびっと期間が開いてしまいましたふしメロンです。

 

Dragon's DogmaOnlineやってた

というのもドラゴンズドグマオンラインを少しやって見ようとしてまして、意外とコレが面白い!

www.twitch.tv

twitchもたまにやるのでもし良かったらフォローしていただけると幸いです。

 

さて、肝心の本題である

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

ですが、上記の件もありまだ半分ちょとしか読めてません・・・

 

本文

ここまで読んだ感想としては、前回の

gazebo.hateblo.jp

こちらとはうってかわり、指南書のような方向性で書かれていると感じます。

そして文章も全体的に優しすぎる!女向けだからか!?ちくしょう!

 

ただ、”すべてはモテるためである”を読み終わった段階だとすんなり自分の中に入ってくるので先にこちらを読むべきだと思います。

なぜなら変に固まったプライドのまま”なぜあなたは~”を読んでも多分、プライドのせいで思考に齟齬が入るのではないか?と思うからです。つまりさらなる葛藤が生み出される可能性が高い、日々を更に悶々と過ごすかもしれない!

 

それではちょっと危ういです、モテる前に自分の中の気持ちを棚卸ししないとすべてのところで矛盾が発生してきます。その矛盾がキモチワルさなのかもしれません。