東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

BOINCのWCGやるぞおおおお!!!

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです。

はよ寝ろってな。風邪気味なんだけど。

とりあえず表明する。

フェイスブックに書き込んだコピペだが↓↓

 

涼しくなってPCに優しい季節になりつつある。
なので手軽に出来る強力なボランティア活動を再開する。
そう!WCGへの参加だ!

 

World Community Grid (WCG,ワールドコミュニティーグリッド)とはIBMの援助で発足したプロジェクトで、目的は人類に貢献するプロジェクトに取り組むための、世界最大の公的コンピューティング・グリッドです。
World Community Grid では成果を、公的な非営利組織のみが人道的研究に利用できるようにしています。
プロジェクトの成果はパブリックドメイン(知的財産権が存在しない状態)として世界中の研究コミュニティーに公開されます。

 

何を言ってるかわからんと思うが現在進行中のプロジェクトはこちら!

HIVの新しい候補薬の特定

炭素ベースの光発電効率を高める新素材の探索

健康な組織と腫瘍組織の細胞を比較、分析によって腫瘍マーカーの同定を図る

微生物のDNA配列のデータベース構築や新しい遺伝子発見といった知識を増やす微生物の研究

エボラウィルスの研究

 

パッと見ですごい事やってる感じがプンプン漂ってくる!
しかも自分がやることといえばPCの余った処理能力を分けてあげるだけ!つまりソフト入れたPCつけるだけでOK!
デメリットは電気代が上がる

 

夏は排熱で暑苦しくてかなわないが冬は逆に大歓迎だ!
暖房費が節約できる!(多分)

経営者の人は光熱費を生け贄に捧げて職場のPCに入れるだけでなんと社会貢献が出来てみんなに自慢できる!
光熱費だから経費で落ちる社会貢献!すげぇ!

World Community Grid - About Us

secure.worldcommunitygrid.org