東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

新しい日本をつくる会「暁」に行ってきた

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです!

いやっふー君は世界を加速できるか!

中二病はおいといて、昨日10/18は

www.facebook.com

heyevent.com

 

こちらに行ってきました!

詳しい内容はリンクからどうぞ!

 

この会は前回の第5回例会から参加していて、毎回毎回ハイレベルな講演が聞ける凄まじい会なのです。

そうして有名な方々や名古屋市長や国会議員の方と名刺交換したりして、講演された方とちらっと話をしたりしたのですがちょっと思ったことがあります。

 

この会に参加している人で脂乗ってグイグイやってるの30代の人ばっかりじゃねえの?ってね!

 

となると俺は今24であと6年であそこにいたり、そうじゃなくても堂々と名刺交換して自分の仕事を自信を持って言えるのだろうかとふと思いました。

 

というか30代ばかりというところに軽くショックを受けてるんですよね。
参加者が実績残したり作り出す過程の人ばっかり来ているので、

俺は何も生み出していない

ということを感じてしまうわけです。生みの苦しみとかなにも共有できないし、あった相手に対して協力できることっていうのが何もないのです。だから若干肩身の狭い思いをしてしまう。

 

だめだ!ネガティブすぎる!もっとポジティブに!

 

俺は今の仕事でもうちょっと頑張るということにして転職活動を辞めたのだ!実際今の仕事楽しいからね!だからこれ通して事績を残すという方向に舵を切ってやろうと!

幸い社長はそういうのガンガン行こうぜ!派だから何とかやるか!