東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

アンチウイルスソフトの入れ替えをしたらコスパめっちゃ良かった。

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです。

ちょっと今日アンチウイルスソフトの入れ替えをしました。

理由は更新期限が来たからです。

f:id:hushinomiya:20151025000530j:plain

「更新期限が来てもそのまま使えばいいじゃん」とお思いの方。

 

甘いです。

 

今まで入れていたノートンの更新料がメールで送られていきたのですが、一台4000円弱で1年間の保護でした。

しかしこちらを見ていただきたい。

 

 3年/5台 3980円 1年/1台 265円

 3年/5台 9272円 1年/1台 618円

 3年/3台 12599円 1年/1台 1399円

 1年/3台 5153円 1年/1台 1717円

 

とりあえず主要4メーカー出しました。

もちろん各会社性能、機能違いますので売値云々性能云々は申しませんが軒並み2000円切っているという事実は見逃せません。

しかもあのノートンまでもが更新料以下の金額を出してきているのです。

 

ということはそのまま更新するのはあまりにもコスパが悪い。

絶対にやってはいけない選択だということがわかります。

仮に更新料が高値の理由は手間賃だと考えても似たような金額出して保護できる台数が+2増えるというメリットと似たような金額出して3年保護してくれるということを考えると、手間賃と言う言葉で覆い隠せるレベルを超えています。

 

しかし、彼らも商売でやっているので更新料が高いとクレーム言うのはお門違いです。

我々がやることはクレームではなく笑顔でパッケージを買ってきて売上に貢献にしつつ、メリットを最大化することです。

 

つまり、更新するときはパッケージを買って、アンチウイルスソフトを入れ替える!

以上です。今度は入れ替える際の手順をお伝えします。

 

----------------追記---------------------

手順があんまりにも1記事にならなさそうな気がしたのでこちらに追記という形で書きます。

そして念のため言っておきますが責任はまったくもちません。

あらゆるソフトのインストールアンインストールは自己責任が信条なもんですから。

 

手順1

現在のアンチウィルスソフトをアンインストールするためのソフトをダウンロードしてくる

各メーカーからアンインストール用のソフトが提供されています。

それかアンインストール手順です。

 

 

Windows向けアンインストールツール | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ

カスペルスキー インターネット セキュリティ をアンインストールする方法

ノートン削除ツールを使用してノートン製品をアンインストールする

ウイルスバスター クラウドのアンインストール方法 | サポート Q&A:トレンドマイクロ

 

必ずこの通りにやってください。何が起こっても知りません。

手順2

買ってきたソフトの説明書通りにインストールする。

 

以上!

 

簡単2ステップでコスパ最強のセキュリティ環境を構築しましょう!

----------------追記終わり---------------------