東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

あんまり本読んでない

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです。

あんまり本を読めてません。

 

というのもふにやんまさんのおっしゃっている

 

『多読』には読書時間の確保や速読法(全く知りませんが)も大事でしょうが、最大のツボは「読むべき良書の確保」です。 社会人にふさわしい良質な本を如何に確保するか。それにはノウハウが必要です。下の1、2はそこに充ててみました。

多読のコツはこう!~新入社員諸君 - ふにやんま ー 世界の小所低所からー

この読むべき良書の確保ができてない、いやしようとしてないという所に一瞬の問題が有るのです。

 

ただそれも同じくふにやんまさんの

funiyanma.hatenablog.com

 

こちらで一旦の解決を見そうです。

 

んー図書館ヘ行こうとするとチョイと距離あるから行きにくいんだよね。

原付きでも買っちゃおうかしらん。本末転倒か?