東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

退職届提出しました

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうも、ふしめろです。

午後に宣言した通り退職届出しました。

 

gazebo.hateblo.jp

 

f:id:hushinomiya:20160203235725j:plain

 

 

自己評価が低いと自分が見えない?

さて、実際どうだったかと言うと非常に優しく

「お前年の割には頑張ってたんだけどな。」

的な話を頂きました。

 

今までちょいちょい似たようなことは先輩方から言われてはいたが、全部リップサービスであると僕は認識していた。

 

だって、僕は全然頑張っていた記憶はないもの。

しいて言うなら去年の10月は死に物狂いで頑張ってたかな?

でも2年務めて一か月だけしか頑張ってた記憶がない。
あとの月はやらなければならないことをやっていただけだ。全く頑張ってない。
と言うかそういうので消耗した覚えがない。

 

あれ?これは自己評価が低いとかそう言うやつなのか?


だから自分が頑張ってたとかわからないのか?
そういえば「ストレスないとかよく言ってるけど本当だったら、胃腸薬そんなに頻繁に飲むわけないじゃない。それに毎月収入無くなるくらい使うのはいくらなんでもストレスが原因じゃないなら病気でしょ」とか親に言われてたなーてなことを考えながらありがたく話を聞いていたわけです。

 

退職日未定の結果

そうして、話がややこしくなるので高知に行く予定であると言うことは伝えずに個人事業主やってみたいんですって想いを伝えたところ、引き留め+退職日も今決めることはできない。もう一週間考えてくれ。とのことであった。

うーん、予測はしていたけども。すぐにはやめれないよなぁ・・・

正直今の僕の感じだと給料は喉から手が出るほどほしいけど、ミスしまくってるから引き留めるのは逆に損失ではないかとか考えてしまうんだよな。ミスに関しては俺が悪いんだけどね。それに最近そのせいで自尊心傷つきまくってる。

 

だから退職日未定なのは心の健康的に考えてかなりきつい。最近の退職事情を考えると最終的には社長の一声で短期退職になってるけどね。

 

まとまらないけどこんな感じです。以上