東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

最強のパスワードとは

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

f:id:hushinomiya:20160207121337j:plain

どうもふしメロンです。

ツイッターでパスワードの話が流れてきたので投稿。

 

 

ふむ、なるほど一理ある。がこれを見て思った最初の一言はこうだ。

 

これってワンタイムパスワードで

問題ないんじゃねえの?

 

絶対問題ないよね!だって自分しか見れないと言う保証ならワンタイムパスワードで問題ないし、わざわざメールで送られてクリックとか煩わしいでしょ!

 

最近はスマホにもそういうアプリあるからそうしてくれるといいんだけどなー

まあでもこのツイートの手法は設置コストがほぼかからないので、煩わしさを除けばかなりいい線行くよね!

 

 

んーでもメールで送ったURLのみログインできる方式もいいとおもうなー

たぶんそっちのほうが楽でいいと思う!