東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

ふしめろはアメリカに行ってきます

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

とりあえず以前もお話ししていた通り、明日より家族でアメリカに行って参ります。明日って言っても夕方便だし、片道13時間+日付変更線の影響で出発予定時間と到着予定時間が日付含めて全くの同一なので、僕は13時間分影時間に入ることに成ります。

http://lohas.nicoseiga.jp//thumb/3614145i?

キタローin影時間 / T_COG さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

予定3都市を2週間ほどノープランで回る

で、行く予定の都市は3都市。ニューヨーク、ワシントン、ラスベガス。これを4~3日程度ずつで巡るルートになります。

ちなみにツアーは現地ツアー以外全く組んでおらず、自分で航空券とって、ホテルとって、現地ツアー組んでと言うしぬほどめんどくさいセルフツアー状態。なので当日どこに行くかは現地ツアー以外ノープランのブラブラ珍道中です。

ニューヨーク=ワシントン間は飛行機ではなくアムトラックという電車で300kmほど移動する予定ですが、事前情報によると「移動に1日見ていた方が良い」とか言う正直何が起こるか分からない。もとい、絶対何かが起こる素敵仕様の家族旅行となっています。

 

 

え? 海外旅行の経験? とりあえず中国の奥地車に乗るだけツアーで1回に加えて、親と弟がノープランオーストラリアで1回、弟がさらにノープラン東南アジアを1回やっているだけです。

なので、海外旅行としては総計、弟が4回目、親が3回目、僕が2回目という風になります。全員アメリカは初めてです。

そうして、車に乗るだけを海外旅行と言いたくない僕としては事実上初海外旅行なわけで、丁度良いので毎日ブログ記事を書いていこうと思います。短文記事が多くなると思いますが、それはご了承頂くカタチでヒトツ。

 

とりあえずそんな感じ。また明日!