東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

ワシントン3日目

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

ワシントンも三日目が終わり、今日はラスベガスへの移動日です。とはいっても夕方出発なのでまだまだ時間があるという感じです。

それでは三日目にいったところを紹介していきましょう。

ルーズベルト島

まず最初はルーズベルト島に行きました。なんというか川の中央にあるちいさな浮島で、自転車で入っていったら警察に降りろと叱られたのですごすごと退散しました。島自体は散策道になっており森林浴みたいなことを楽しめるのですが、興味がないのでそのまま次の目的地へ。なぜか写真を撮ってないようなので道中の写真。

朝鮮戦争・ベトナム戦争慰霊碑

ルーズベルト島の後に、もう一度リンカーンメモリアル方面に向かいました。メモリアルの近くには朝鮮戦争、ベトナム戦争の慰霊碑があるのでそれを見ます。

そこから歩いて次へ

第二次世界大戦モニュメント

第二次世界大戦を記念したモニュメントです。中央の噴水のおかげで素晴らしく心地よい風が吹いていました。日陰に入るとワシントンの強烈な日差しから身を守ってくれます。いい場所でした。

ワシントン北側・ホワイトハウス北側

ホワイトハウス北側はビジネス街的な感じになっており、活気がある街です。

ここで昼食にありつきます。例によってハンバーガーです。最近こればっかりです。

そして許可取ってるかどうなのか全くわからない看板を見つけながら、

ホワイトハウスの北側に来ました。

まあ、オバマがこっちに挨拶してくれるわけではないので、さっさと移動します。

航空宇宙博物館

航空宇宙博物館は月の石が触れる世界でも数少ない施設です。

そして飛行機が好きめな僕はちょっとテンションアップ。

そしておなかが減ったたので本場のマクドナルドへ

思ったより小さくてショックでした。

コーヒーは甘かったです。

最高裁判所

最高裁判所にいきました。大体ワシントンの主要施設は外観が似てるのでだんだん飽きてきた感があります。

ユニオン駅

よく知りませんが有名な駅らしいです。

内装がすごくよく、ショッピングモールみたいになってました。

 

アインシュタイン像

ここで雨が降ってきたのですぐに帰ろうとしたのですが、道すがらアインシュタインの像があるという話だったのでせっかくなので見ることに。写真は撮ってないのですが、チンパンジーが座ってるような感じなので見る価値は正直ないと思います。

帰ってスイカヨーグルトを食べる

そんなかんじで3日目は終わりです。

今日はワシントン郊外にある大きな教会を見て飛行機でラスベガスに向かいます。それではー