東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

Twitchのお知らせ 2016/12/15

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

親愛なるリスナーの皆様へ

緊急のお知らせ

昨日は体調不良でお知らせが掛けず申し訳ありませんでした。
また、今日は配信をおやすみさせて頂いております。ご了承ください。

 

フォロー報告

さて、昨日はこの「よいこのたまり場」に1人の仲間が加わりました。ありがとうございます。このたまり場でゆったりしていってください。

 

配信の感想

さて、昨日はユーロトラック2を配信していましたが、ユーロトラックを運転しているとどうも自分語りをしたく成ってたまらないのですよね。何故なんでしょうか? もしかしたら乗合馬車の時代も、誰ともなく自分語りをして誰かの人生に触れる機会があったのかもしれません。

 

そうおもうと、一部海外の長距離列車は個室で分けられていますよね。それにどやどやと人が入って行くのですが、その中でなんとなしに会話が始まり自分の半生を語るなかで、意外な共通点や同郷の友だったり、同じ学校の卒業生だったりとかそういう物語が今もどこかの列車で繰り広げられているのでしょうか?

 

多分このTwitchチャンネルも同じようなもので、こうしたチャンネル1つ1つが列車の個室として機能して、乗り合わせたリスナーさんがなんとなしに車窓から見えるゲームについてコメントををすると言った様な一種のノスタルジーがあるのかも知れません。

 

少し無理がありましたかね? でも、そういうセピアな時間がリアルからネットへ移り変わっていくのは間違いないと、僕は思います。