東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

弟をたぶらかしiPhone5からiPhone7に変えさせた

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

先日の記事の続きのようでそうではない記事ですが、

 

www.hushimero.xyz

 帰省してきた弟をそそのかし、iPhone5から7に変更させました。

と言うのも、弟のiPhoneはバッテリーがへたりすぎててフル充電から30分しか持たなかったり充電量がメチャクチャに表示されたり、頻繁にフリーズしたりしていたのですが、

 

僕「買換えた方が良いんじゃないの?」

弟「えー、まだ全然使えるんだけど」

 

と言うように弟の優先順位的にスマホを買換えるという行動がかなり低い位置にあったので、この機会に買換えないと来年まで持ち続ける可能性がありました。

なので、無理矢理地元のAppleStoreに連行してiPhone7を僕と同じように24回払いの金利0%でローン購入させました。

 

アクティベートまわりでごちゃごちゃしたものの、無事に弟をiPhone7に変えることが出来ました。

ただ、彼のSIMはキャリアSIMなため、まだ格安SIMに変更するという作業が残っています。このまま放置したら多分延々とキャリアSIMで行きそうな感じですが、MNPは手間もお金もかかるので予定込み込みで時間の無い今やるとなるときついので追々と言うことになるのかも知れません。