東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

結局のところ仕事があんまり好きじゃない理由

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです。

若干ネガティブなタイトルですが、ふと思ったので。

 

f:id:hushinomiya:20151129120439j:plain

 

結局自分が仕事好きじゃない理由、仕事と言ってもサラリーマンなどの勤め人としての全ポジションについてですが。

 

この立場でどうしようもない体調不良を口実に嫌味言われるのが死ぬほど嫌なんですよね。

もちろん究極的なこと言うと体調不良なる方が悪くて、「健康をなくすとすべてをなくす」と一部で有名な格言があったりなかったりしますが。

実際どうしようもないわけです外食で食あたりなんかやったら特にね。

そうなったときに余剰人数がいる会社ならまだいいっちゃいいですが、最低限人数で動いている会社だったら目も当てられない惨状になるわけです。

 

んー書いててすごく甘ちゃんに見えるわ。実際そうなんだろうな。

 

 

 

甘ちゃん

甘ちゃん