東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

ハテブロ沼にどっぷり浸かってたんだが?

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです。

ネット界隈では奥が深いジャンルを(底なし)沼と表現しハマったら逃れられない様を自虐的に表現しているのですが、僕の場合気が付いたら・・・

 

f:id:hushinomiya:20160112212954j:plain

ハテブロ沼にどっぷりつかってたんだが?

あのね、2015/8/31 に開設してから*1・・・今月で大体5か月目くらい。正直よく持ったほうだと思う!

しかも気が付いてる人は気が付いてると思うけど今月頭から2年プロにも登録してしまってこれからもっと本格的にブログやる気満々みたいなそんな状況ですよ。

で今までの記事数はこれ含まずに96記事。単純計算一か月20記事近く2日に1記事の割合で書いてることになるね。もう少しやれば一日1記事書いてるくらいの計算ですわ。

何でこんなに続いてるんだろ。しかも二日に1記事言ったけど実態は1日2,3記事書く日がちょいちょいあってそれ以外はあんまり書いてない。

 

gazebo.hateblo.jp

 

もっと言うと前回のeスポーツの記事とか頼まれてもないのに4時間近くかかって書いてるからお前その時間ほかに使いよう合っただろと。部屋の掃除とか車の掃除とかetc...

 

でもなーハテブロすっごい楽しいんだよなー

ほかのやらないといけないことをほっっといてでも書こうと思うのは何でかっていうとすごい楽しいから!

文章書くのすごく楽しいし、それによってスターつけてくれるみんなのこと大好きだし読者になってくれた人はもっと大好きだ!ありがとう!この場を借りて感謝するぜ!

いや俺のブログなんだけどね。

 

そして、数々のブロガーのみんなの記事ね。

敬愛するふにやんまさん、ヒトデマン兄貴筆頭に

funiyanma.hatenablog.com

www.hitode-festival.com

 

はてなブログに飛び込むきっかけをくれたA1理論さん

okite.hatenadiary.jp

 

はてなブログのカスタマイズ提起をしてくれるゆきひーさん

www.yukihy.com

 

 

あとはてなブログトップをにぎやかしてる注目ブロガーさんたちね。

 

みんな書いてること面白くて、読んだものから思考更新を図る自分みたいな人間にとってはもう

宝の山と言って過言ではない

書き方から書いてある内容やら、内容のそこに至る志向経路から何から何まで全力で書き上げている彼らから迸ったエネルギーの奔流が渦巻くこのはてなブログは物読みにとっての宝物庫以上のたとえようがあるだろうか!*2

素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!

なんて素晴らしいところなんだ!

改めてA1理論さんには意図せずに引き込んでくれてありがとうと言いたい。

まとめ

さていろいろ書きなぐったが、僕としてはハテブロ沼の極楽浄土ぶりに大変満足している。今年は僕のブログ元年として一月中身のある60記事を目標に、また今年中に個人事業主届を出すことをひっそりとここで宣言させてもらおう。

 

やるべきことは沢山あるが、なあにまだ20代中盤だ失敗してもどうとでもなるさ。

いっちょ明るく胸張っていこうじゃないか!

 

 

 

*1:これが開設時の記事。まだスレてない。 はてなブログを開設しました - 東屋書店

*2:文才がないことがここで露呈しているので恥ずかしい限りである