東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

Windows10へ勝手にアップグレードされるけどなんか悪い?

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。
 
なんかツンデレっぽいタイトルですね。
僕がツインテールっ娘だったらなお最高なのですが、あいにく僕は怪獣グドンなのでおいしく食べる側です。
 

f:id:hushinomiya:20160202212405j:plain

 
話がずれまして、親愛なるWindows使いであらせられる読者の皆様方のパソコンに、
マイクロソフト御大から配布される2/2の更新パッチで勝手にWindows10へアップグレードされてしまう!
 
 
 
 
 
 
 
と言うデマが出回っています。
 
デマだけに。
 
あー、はい。なぜデマなのか?ですよね
 
 
こちらの引用をご覧下さい。
 
ただし、“アップグレードで端末のOSが変わる前に、アップグレードを続けるかどうかの意思確認を行うためのプロンプトを表示する”という。また、アップグレードしてしまった後でも、31日間は前のバージョンに戻せるようになっている。

 

この通りちゃんと更新確認は表示されます。なので、注意深く画面を見ていれば全く問題ないのです。
もちろん、出てきたダイアログをはいはい、yes yes、とやってる人にとっては事実上の強制アップグレードです。
 
明日からサポートセンターの電話鳴りまくるんだろうな・・・合唱
 
とにもかくにもみなさん過剰に煽るデマに惑わされないようお願いします。
 
 
2/4追記
 

www.itmedia.co.jp

 

同じこと言ってる人がいるウううう!しかもITmediaで信ぴょう性高くて内容も充実してるウうう!

でも俺のほうが早かった!俺の勝ちだ!