東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

日曜日の朝から読んでほしいブログ

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

んー日曜朝からって言ってるけど、今書いてるの土曜の夜なんだよね。

まあいいんだけど。

 

明日は日曜日、そうだ!本を読もう!インプット足りてなさすぎるから!

 

と言うときにぜひ見てほしいブログが二つあるのです。

 

ふにやんまさん

 

funiyanma.hatenablog.com

 

まずはこちら、ふにやんまさん。

彼には個人的に非常に感謝していて、この東屋書店が始まって最初期に読者になってくれた一人なのです!イエーイ!

なので彼がぽちぽちスター付けてくれなかったら僕は今ブログやってません。冗談じゃなく。

そして彼の得意とするのは書評!書評ってこんなに丁寧に書けるものなんだ!と言うことが肌で実感できます。

僕はとりあえず彼のブログをドリルして書評記事における文体をインプットして自分の書評記事に生かす予定です!

 

A1理論さん

 

okite.hatenadiary.jp

 

そしてもうお一方、A1理論さん。

何を隠そう、彼が無自覚に僕をブログの道に引っ張ってくれた陰の立役者なのです!

彼の文体は過装飾が目立つのですが、なぜかそれが嫌味にならない!むしろ読みやすい!

なぜだ!教えてくれ!A1理論さん!あなたの文体もインプットするぞ!

 

そして彼の書評はかなりエンターテイメント性が強いのだ。

しかもどんな書評でもワクワクするってすっげーぞ!

 

さいごに

もともとこのブログは書評記事を出発として書かれた記事であるので、お二方の書き方は非常に参考になりますが、なぜか僕は今楽しいので雑記ばかり書きまくっています。

 

早く書評記事を書くぞ!ていうか読んでるけど書くのめんどくさくてほっといてるんだよ!早く書けよ!ふしめろ!

量こそが質を磨き、質は量を担保するんだ!

 

よーし!いっぱい本読んでインプットするぞおおおおおお!!!!