東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

小説家になろうを読んで

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

 

単文日記のような形で今日は書きます。

 

さて、今僕は思うところがあって小説家になろうの小説を読んでおります。

というのも、食わず嫌いが過ぎたのではないか?と言う心境の変化がありました。

 

読んだこと無いけど小説家になろうに投稿される小説は異世界転生ばっかりで全然面白くない!

 

というのが今までのぼくの考えでした。

 

ええ、わかっています。完全に食わず嫌いです。

読んだことないんですもの、僕が判断できる案件では一切ありません。

 

しかし、小説における現在の主流はどこかと言えば小説家になろう、E★エブリスタなどweb小説界隈です。そこからどんどん書籍化アニメ化映画化されるコンテンツが出てきております。これは特筆すべきことです。

 

では、そのノベライズ化されるコンテンツというものは今どんなものなのか?
それを見なければ話にならない。

 

どれどれ、ランキング一位の無職転生を見てみるか。

 

面白い・・・。

 

これに並び立つようなものを書くのか・・・

 

書けるのか?

 

よし、かこう!

 

そんな感じでまた火がつきました。

食わず嫌いダメ絶対!