東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

Windows10へのアップデートについて





広告

最近騒がれているWindows10へのアップデート。もうめんどくせええええって人も多いのではないでしょうか?

正直言ってネットサーフィンしているだけだったらおとなしく時間見つけてアップデートした方がいいと思います。正直言ってかなり快適です。なんかデザインが気に入らないとか言ってる人が居るようですが、慣れです慣れ。間違いなくwin8よりはいいですって。

7? 意外と知らない人多いから言っときますけど、あれもう去年からセキュリティの更新プログラム打ち切ってるからセキュリティソフト入れててもマズイし、東京五輪前に完全サポート打ち切りだから早く乗り換えた方がいいですよマジで。

 Windows 7 のメインストリーム サポートは 2015 年 1 月 13 日 (米国時間) に終了させていただきました。
マイクロソフトの製品サポートは、製品発売後、最低 5 年間のメインストリーム サポートと、最低 5 年間の延長サポート (合計最低 10 年間) が提供されます。サポートが終了することで、セキュリティ更新プログラムの提供や、仕様変更、新機能のリクエストなどがマイクロソフトより受けられなくなります。
2015 年 1 月 13 日 (米国時間) には、Windows 7 のメインストリーム サポート期間が終了し、無償サポート、仕様変更、新機能のリクエスト受け入れが終了しました。すでに延長サポート期間に入っています。
サポート終了に備え、新しい環境への移行を早めにご検討ください。

Windows 7 メインストリーム サポート終了のお知らせ - Microsoft

 

 ソフトが動かない

ソフトが動かないってのも分かります。僕も結月ゆかりが起動しなくて切れましたからね。

でも無償アップグレードの期限まであと少しです。

Windows 10 への無償アップグレードは、2016 年 7 月 29 日に終了します。

Windows 10 へのアップグレード: FAQ - Windows ヘルプ

 後から喚いてもどうしようも無いのでこの土日に更新されてはいかがでしょうか?