東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

動作環境満たしているはずなのにオーバーウォッチが動かないときの対処法

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

何でこんな記事を書くのか?

それは以前の記事でちょっとまずいことを書いていたのでその罪滅ぼし的な感じです。

 

www.hushimero.xyz

 

こちらで紹介したこのパソコン。該当記事からは削除済み。

 これ実は32ビットOSだったんです。うっかりしてました。申し訳ないです。

何でこんな事いうのかというと、オーバーウォッチは32ビットOSだと動かないのです。

衝撃の事実。僕はwin10だけ64ビットOSでwin7/win8は32ビットOSもいけると思い込んでいました。

それでもこんな記事書かずに、該当記事から削除すればそれで良いじゃないって話ですが、なんかピンポイントでこの機種をお買い上げされてる方がいらっしゃるのです。

おおう・・・・

 

なので、その対処法記事をここでご紹介することによって罪滅ぼしをしたいと思います。

 

tarelife.com

また、オーバーウォッチの要求スペックを満たしているはずなんだけど動かんなーと思っている方は、OSビットを確認して見ると良いかもしれません。

ついでにwin10にアップグレードしましょう!

 

注意

 

www.hushimero.xyz

 

もうwin10の無料アップグレード期間が迫っています。

この対処法も不可能になることがあるのでお気をつけください。