東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

今年も終わりですね

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうも、ふしめろです。

お久しぶりです? 期間空いちゃいましたのでなんとなしに変な感じです。

今日も雑記と行きましょうか。

 

仕事が決まった

最近記事を書いていないのは、書くようなことが何もないからです。おいおいと思われるかも知れませんが、書くことがないもない。

要は現状に満足しているからです。

 

僕がこのブログを書き始めたときは「自分は何も出来ないんだー」みたいな感じで心がぼろぼろでした。それを記事を書くことによって少しずつ出来る出来ると自分に言い聞かせて、手前味噌ですが文章も上手くなり自分でも納得出来る記事を書いていくことが出来ました。

 

そして今年の頭に仕事を辞め半年くらいニートしているときもお金が欲しい、居場所が欲しいと思いこのブログを書き続けてきました。

 

しかし、今月仕事が決まり安いですが給料が来月入ってくることが確定したのです。貯金を切り崩す毎日、言うなれば僕はここで一安心をしました。「とりあえず当面はこれでいいかな」と。

あまり世の中のことに興味が無くなった

そうして、仕事をしていく中で不思議と世の中のことに興味が無くなりました。いや、興味が無くなった訳ではありません。どうでも良くなったと言いますか、僕のするべき事はほかにあると思うようになったわけです。例えば仲間を作ることだったり、収入を増加させるという事であったり、彼女を作るという事であったりそういったごく一般的な事です。

 

こうして言葉を並べてみると興味の対象が世の中から自分に移ったと言うことも出来ます。前述の話から流れて考えると自分の心がぼろぼろだから自分からいったん意識を離し世の中の事柄を見ることによって、自分の心を癒やしたとでも言いましょうか。

 

正直、前職をやめた直後は仕事という物に対して強い拒否感を覚えていました。今では無いとは言いませんが7割減といった感じでしょうか。幸いにもいい職場に巡り会えたのでこれからもっと減るでしょう。巡り合わせに感謝しています。

ブログは続ける

色々並べ立てましたがブログに書くことがない。と言うわけではありません。現にこうして書いています。世の中の事よりも自分に興味が移っただけで書きたいことはいくらでもあります。

彼女が出来ない愚痴もめいっぱい書きたいですし、たまにはこれ買ってよかったわー! と言う記事も書きたいです。

彼女が出来たらそれこそ狂喜乱舞してブログにのろけ話でも書くのではないでしょうか。やべえめっちゃ書きてぇ。

 

まあそんなかんじです。これからもてくてくと書いていくので来年もまたよろしくお願いいたします。