東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

日記というかポエムというか自分の気持ちの整理というか

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

おひさしぶりー

 

一ヶ月ぶりですねぇ。もっと書かなくちゃとは思うんですけれどもおっくうでいかんですねぇ。

 

さて、最近思うのは人からの好意をうまく受け取ることが出来ないというところです。

褒められたら嬉しい! でいいのに褒められたら変に身構えることが多くて、多くてというか無自覚にそうなって居ました。

 

原因はおおざっぱに言うと、自分が好かれる事はない、自分は良くない存在だと言うような色眼鏡をかけて周りを見ていたというわけです。

 

そんな風に思ってたらそりゃ褒められたら身構えますわ。

裏があるんじゃないか、もっと言えばこいつは頭おかしいんじゃないか(失礼)というような考え方になってしまいますわね。

 

そうした場合に僕がやってしまっていることは、相手に対してさらにひどいことをする。つまり、こんな自分なんだけど本当に好きなのか!? という相手を試すような行為なのですが……

 

書いてて思ったがマジでめんどくさい奴ムーブしてんな僕

 

マジで治さなきゃガチ反省です

 

治すには僕はみんなから好かれて良い存在であると自分を認めることかな?

正直これかなり前にも同じ事思って治そうとした記憶があって結局治ってねえなぁとさらに反省している。

 

でも気づけるって事は治せるって事だと思うので、キチンと治していきましょう。

このことに気づかせてくれた友人に感謝を!