東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

十日にやることを決めておこうと思う

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

基本的に仕事がある日は遊んでしまうという悪い病気にかかっているので、休日にやらなければいけないことをまとめて置いて、あとで答え合わせするということやろうと思う。

 

という訳でまずは一つ目

机の片付けをする

僕の部屋には机が二つあり、片方にメインPC片方にサブPCが置いてあるのだが、サブPC側が汚すぎるのでこれを片付けることにする。

最終目標は、今このブログを書いているMacBook Proを置いてかつサブPCの操作が可能という状態だ。広さがネックだがきちんと整理してないのでなんとかなるはずである。

 

本棚から有用そうな本を取り出す

家には結構本棚があり、その中には色々な本が入っているがそのほとんどは読んでないし半分は父親の本棚なのでそっちは何も読んでいない。

本と関わりを持つ上で最も重要なのは、有用な本を有用な時に読む事ができるかどうかにかかっている。

なので、まず本棚をよく観察し有用そうな本、簡単に言えばその時琴線に触れた本をピックアップしていく作業をしたいと考えている。

 

本を読む

最近インプットが全然ないので、上記で取り出した本を読む時間を作りたい。

一日あれば2冊くらいは読めるはずだ。

もちろん読む順番も考えなければいけないがその辺も込みで考えよう。

 

 

 

1000字程書くつもりだったが、あまり思い浮かばないようなのでこの辺で終わっとく。

完全に日記帳になってしまったがご容赦願いたい。