東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

おいしくラーメンを食べに行こう

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

 

仕事上では特に何事もなかった。結構スムーズに仕事で来ていたと思う。しかし悪い癖で、こんな順調にいってるときは絶対何かやらかしている時だと思うので、結局気が重い。うーむ、学習性無力感とはこのことだろう。順調をデフォルトにしたいが。。。

 

今日ラジオでおいしそうなラーメンを出している店があると知った。竹燻製ラーメンとか言うらしい。どうやら、竹で燻製したチャーシューを載せた塩ラーメンとのこと。おいしそうじゃないか。こういう何か特定の物を食べに行きたい!!!という気持ちが生まれることは今まであまりなかったので、自分でも驚いている。

 

なので、この気持ちを大切にするべく次の休み食べに行こうと思ったが、前回ドライブしたときのことを思い出すと誰かいた方がいいなぁと思ってしまった。一人で行くのは全然いい。気楽だ。だが、その時の気持ちを共有できる人がほしいと思ってしまっているのは、年だろうか。

 

さすがに行くのは平日だし行ける人はいないだろうと高をくくって、ツイッターで呼びかけると一人手を上げ、声だけかける予定だった人も行けるとのことじゃないか。意外と時間が合う人は居るものである。ありがたい限りだ。

 

おいしくラーメンを食べに行こう。