東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

物語に酔う時間 無職転生の原作を読み漁る

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

無職転生のアニメを見てから原作を読み漁ったが失敗だった。めちゃめちゃ引き込まれてしまう。

 

休日二日分消し飛んでしまった・・・やることあるのに・・・・

 

長編はこれだからいけないが、久しぶりに人生へ物語に酔う時間を提供してくれている。嬉しい限りだ。

 

こうして文章を通して物語に酔う時間は何年ぶりだろうか? 少なくとも2年ぶりぐらいだ。去年おととしとあまりそう時間はなかった。意図的にそういう時間をとってなかった。

 

しかし、こうして酔うといいものだ。自分をすべて忘れて物語の中を見せられて無我になる気分は何ににも得難い感情だ。

酒に酔えない体だが、物語に酔えるのはある意味引き換えなのかもしれない。

 

何とかこの人生では四六時中物語に酔っても差し支えない身分を手に入れたいと心から思った。