東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

つーすけ教授の動画を見る

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

昨日は寝れなかった

たまにあるのだ睡眠薬を使っても寝れない時が。なのでその時は次の日が休みであれば朝まで起きてしまうことにする。そして朝になると何とか寝られるのだ。

朝まで何をしようかと言えば大体動画だ。ゲームでもいいのだが、食指が動かなかったのでその時は大体動画だ。

今回見たのは懐かしのつーすけ教授だ。つーすけ教授は棒読みゲーム実況者だが、選ぶゲームが基本的に自由度の高い時間泥棒ゲーを好んでピックして、そこにロールプレイ実況を合わせるという、一本のドラマを見ているかのような錯覚をさせてくれるとてもいい実況者だ。

見ていた動画はX4

 

youtu.be

 

まあとりあえず騙されたと思ってみてほしい結構面白いから。

今回取り上げられていた動画はX4だ。X4は以前から聞き及んでいたが、何がどうであるというのはあまり知らなかった。

なので勉強がてら見ることにしたが、これはなかなかどうして自由度の高いゲームじゃないか。

それに交易戦闘はおろか、宇宙ステーション経営まであるとは。。。

めちゃもろいやんけと思いセールになったらぜひ買おうと決意する。

つーすけ教授の動画は他にも面白いものばかりだから、ぜひとも皆さん見てみてください。