東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

確定申告・Netflix・トランスポーター・PAIPAIモムカー

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

マネーフォワード確定申告で確定申告が秒で終わった

正確には昨日だが確定申告の提出を行った。

去年まで確定申告フォームから入力を行ってe-TAXしていたが、今年は会計ソフトを使って申告した。使用したのはマネーフォワード確定申告で白色申告だ。

来年は申請しているので青色申告ができるそうだが、いろいろ聞くと青色になると突っ込まれ確率が大分上がるらしいのでその場合はしっかりと税理士を立てた方がいいらしい。

なのでお金のたまり具合で青色申告にするかどうか考えることにする。

 

確定申告自体はe-TAXソフトを使うかスマホで申告するか印刷して税務署に持っていくか選べるのだが、e-TAXソフトをインストールしてわやくちゃやらんといかんのでスマホですることにする。マイナンバーカードをスマホでスキャンして、いろいろ入力したら数分で終わった。

一年間ちまちま記帳していた甲斐があった。赤字なので4マンほど帰ってくるらしい。よいことだ。赤字分で撮影をしているので、さっさと編集すれば今年度の売上になるだろう。

 

なってほしい。。。

 

ネットフリックスでデンジャーゾーンを見た

デンジャーゾーンを見たが、雑感は小道具が魅力的過ぎて話がペライチな感じが否めなかった。

予告でヒト型ロボット兵士が出てきて、主人公はドローンパイロット。すげえ近未来的だったので面白そうと思ってみたが、小道具にシナリオが完全に負けている典型例だ。

あんまりおもしろくない。

でも小道具がすげえいいので、見た甲斐はあった。

 

弔井さんとトランスポーターを見る

アーカイブはこちら

www.youtube.com

最近月1ぐらいで定期的に弔井さんのところで映画の同時視聴をしている。ありがたいことだ。

今回見た映画はトランスポーター。大分有名なはずなのだが、普段映画を見ないので初視聴だ。

カーチェイスあり、爆発あり、お色気ありと三拍子そろったまさに洋画って感じでいい。

 

ただ最近の映画も多少なりとも見てるので、レトロ感は否めない。でもよい。

 

最近映画の感想も記事になるなと思ったので、今後も定期的に見て記事にしていこう。

 

PAIPAIモムカーを創れと言う圧力

まつりぴさんからのご指名である。

 別にやろうと思えば全然できるし、台本も思い浮かぶし多分同人なりにクオリティ

がいい奴を作れるだろう。

ただまあどう公開するかが悩ましい。

作ったらyoutubeに上げるか。それとも販売するか。

まあこんな露骨な奴お金とってもしゃあないので、youtubeに上げれるようなちょっとエッチでR13当たりの物が取れればいいだろう

ただ、メイン撮影の5倍は労力がかかるのでどうしたものか。効果音も集めないといけないしすさまじく手間がかかる。

 

でもそれが同人か。

 

 

私のジャンルに「神」がいます (コミックエッセイ)