東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

有意義な休日にするべく動画編集をして有馬温泉の思い出に浸る

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

有意義な休日

今日は休みだったので、朝から動画の編集をしようと思ったがそういえばウィンドウズの更新が来てて、なぜか再起動しないと適用されないと言うことだったので再起動をしたらがちで2時間くらい更新にかかってキレそうだった。

 

その間Netflixに来てたF1ドキュメンタリーを見ていた。前年2020年の一部始終ってやつだ。これを見ればとりあえず今のF1ってやつが大雑把にめちゃくちゃ楽しくわかるので初心者でも安心してみて欲しい。僕も初心者なので。

しかし、2020年もすさまじいドラマがあって手に汗握るバトルもあった。一見の価値あり。

 

その後更新が終わったので、動画編集を開始。とりあえず大まかに終わったのでさらにモザイクをかけて完成に持って行く。

これが終わったらまだもう1シーン短めのやつがあるのでそれもかけて製品に持って行く。

 

すごく息の長い作品な気がする

何の気なしに今月の販売成績を見ると、合計4万円弱近くありそうで結構うれしい。続ける意欲がわく。あと新宿の真田さんがギュットさんのランキングに乗ったようだ。うれしい限り。

 

というかこの作品は2019年に撮影した物なのでもう3年近く経過する訳だが、それでも初速の勢い無くとも継続的に売れているので驚きだ。ピンキーさんの力添えとモデルの真田さなさんがよい人だったことはあるにしても、ド素人がカメラ回してここまで売れてるのはびびる。

というか、今になってもランキングに乗る力があるのは本当に驚きだ。うーん、過去の自分を見習って今後撮影した方がいいな。あの取り方が結果的にベストオブベストなのかもしれない。

似たような撮影した人妻物もポツポツではあるけど売れているからなぁ。

 

有馬温泉の写真

写真を取り込んでヌンヌン出来る時間が出来たので、一部写真おいておきます。

f:id:hushinomiya:20210324003850j:plain

有間川

f:id:hushinomiya:20210324004100j:plain

有間川の下から

f:id:hushinomiya:20210324003857j:plain

ご神体っぽい石

f:id:hushinomiya:20210324003902j:plain

所々にある源泉櫓

f:id:hushinomiya:20210324004010j:plain

レトロ感のある源泉

f:id:hushinomiya:20210324004332j:plain

イカした小道

f:id:hushinomiya:20210324004421j:plain

イカした小道にある宿屋

こんな感じ

思ってたより有馬温泉地帯は小さかったし、店は大分早めに閉まっててびびったけど思ってたより観光整備されててすごくよかった。坂が多いので足腰が元気なうちに行った方がいいと思う。

 

後炭酸せんべいが有名なんだってね。全然しらんかったけど、買おうと思ったらせんべいフレーク(天かすみたいな感じ)のやつが鬼ほど安く売ってたので購入して食べてるけど無限かというくらい減らない。

製品せんべいの半額くらいの値段で製品せんべいの10倍の重さあるから、行った人はとりあえずこれを大人買いすれば無限せんべいループできるからおすすめ。