東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

「汚い話」どれだけ健康に使っても食あたりには負ける

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

今日は仕事だったけど、朝から微熱と水溶性便で尻から水を垂れ流していた。

 

助かったのはそれ以外特に腹痛もないし、しんどいえらさもないので、精神的には楽だったことだ。

一応病院に行ったらおそらく一過性の物だと言うことで、とりあえずの抗生物質をもらって解放されたが、熱があるから一応コロナの検査されたのには参った。

 

しかし、最近は特に健康に気をつけてはいたが、まさか食あたりに近い症状が出るとは不覚だった。

おそらく昨日食べたステーキのソースだろう。刻みわさびと味噌ニンニクが少し変な匂いがしていたのだ。と言うかちょうどそのぐらいの期間の便が全部それだった。それすぎたらもう普通便に戻ってたので、人体とはかくも不思議な物だな??

腸が優秀でありがたい限りだ。

 

しかし、いくら健康に気をつけても食あたりには勝てないなということは盲点だった。しかし食が一番気をつけるのが難しい。いくら気をつけたとしても、菌は目に見えないし、匂いで判断するしかないが匂いもなかったらどうすればいいんだ。

 

腸を鍛えるしかないのかもしれないが。。。

うーん頻繁におやつでヨーグルト食ってるから結構強いはずなんだけどなぁ。それか強いからこの程度で済んだのだろうか??

 

だったらヨーグルト最高だな。

もうちょっとしっかり食べるとするか。

 

ちなみにヨーグルトだと、小分けの奴よりビッグサイズのプレーンを砂糖とか混ぜて食べるのが好きだ。

最近やってなかったし今度やろうかな??