東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

 Media Encoderで動画出力がうまくいかない時の対処法

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

発生事案

 Media Encoderで出力後、完了マークに警告がつき。 ログファイルに「XMP データを出力ファイルに書き込めませんでした」とでる事態が発生した。

 

やったこと

再起動

いくら再起動しても解決しなかった。

キャッシュファイルの移動

Cドライブにキャッシュが作成されていたので、もっと空き容量の多いところを指定してキャッシュを作った。

解決しなかった

 

キャッシュファイルを移動させた状態でCドライブの空き容量を増やした

解決した

 

結論

キャッシュとかまるで関係なしにCドライブの空き容量のがっつり増やせば解決する

釈然としない・・・・

 

追記

全然安定しなかったので、ダメ元で Media Encoderのバージョンを1下げたら*1バッチリ稼働しました

やっぱバージョン下げるのが一番手っ取り早いのでは

*1:具体的には23.1から22.6.3に下げました