東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

テレビ企画-日本語しか使ってはいけない内職部屋-

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

コンセプト 何気ない日常会話にどれだけ外来語が入り込んでいるかを実感する番組

 

要素1

芸人を5~6人集め適度な大机を囲み中心には貯金箱を用意、各芸人は自分の財布を用意

番組時間内はガチャポンのおもちゃ詰めや折込チラシ封入などの内職をやり続けてもらい会話をし続ける。

ルールとして「アウト、OKなどの英語を使ってはいけない」「会話に参加してないとみなされたら罰金」という罰則を設け違反したら 1ワードごとにポケットマネーより100円を貯金箱に入金する。

溜まった貯金箱や内職金は全てどこかに寄付 

 

ちなみに昨日会社でDM作った時8時間ぶっ通しでやったけどめっちゃ面白い。

もしTVでやるときはアイデア料とるわ