東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう---読了記

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしメロンです!

よんだよ!ミニマムな感じで!

前回の記事は下ので。

gazebo.hateblo.jp

gazebo.hateblo.jp

 

ご多分に漏れずやりました!時間かけずにぱぱぱぱぱ!とそして出てきた5つがこちら!

 

自分だけの特長的な資質

ポジティブ
原点思考
着想
共感性
運命思考

 

これ見たとき衝撃を受けたね、なんせ俺ポジティブなの!?ってね。

ポジティブになるためにブログ始めたのに、

お前根っからポジティブだよ心配すんな

って言われたような肩透かし感がある!うれしいけど!うれしいんだけど!

 

ポジティブ

あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。
あなたのことを陽気と言う人もいます。あなたのように楽天的になりたいと思う人もいます。

しかし、いずれにしても、人々はあなたの周りにいたいと思います。あなたの熱意は人に伝染するので、あなたの近くにいると彼らには世界がより良いもののように見えてくるのです。

あなたの活力と楽天性がないと、人は、自分の毎日は同じ事の繰り返しばかりで単調であるとか、最悪の場合、プレッシャーを重く感じてしまいます。

あなたは、彼らの気持ちを明るくする方法を必ず見つけます。

あなたはどんなプロジェクトにも情熱を吹き込みます。

あなたはどんな進歩も祝福します。

あなたはどんなことでも、よりエキサイティングで、より生き生きとしたものにする方法をたくさん考え出します。

一部の懐疑的な人たちは、あなたの活発さを否定するかもしれませんが、あなたはめったにそれに引きずられることはありません。

あなたの積極性がそれを許さないのです。

あなたは、生きていることは素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです。

 

やべえ・・・俺がいる。ここに俺がいる。これを世間一般でポジティブと解釈するのかよ、じゃあ俺以外の人ほとんどポジティブじゃないじゃん・・・

 確かに俺の人生訓は 

www.youtube.com

この曲の題名を生まれてきたことを愛すると誤読してなんていい曲何だと今の今まで思ってて、この曲が人生訓なんです!と言おうとしたらこれ

君のことを愛するために生まれてきたって意味なんだってよ!

全然違うじゃん!いい曲だけども!いい曲だからこれからも好きなんだけども!

てか話に聞く限り俺がおぎゃあと生まれてから四六時中笑顔絶やさなかったという話と、看護師さんに見たことないくらい笑う子ですねとかお世辞交じりに言われるくらい笑うスマイルボーイの魂を持ってるからこれは当然の結果かもしれん。

というか最近今までにないくらいポジティブさが高まってるから、仕入れ先の女性事務員さんに「お世話になってまーす、○○さん大好きでーす。」って言ったら
「あーどうしましょ・・・じゃあ私も!」とか言われてテンション爆上げになるくらいポジティブさが爆発してるんだ!何の話だこれ。

とにかく!楽しく仕事しようとマジでポジティブに生きてるからこれ1番に出てくるってのは過去の事例から見てなんか納得するわ。

 

また次の

原点思考

あなたは過去を振り返ります。そこに答えがあるから過去を振り返ります。
現在を理解するために、過去を振り返ります。あなたの見方からすると、現在は不安定で、訳の分からない喧騒が入り乱れています。

現在が安定を取り戻すには、過ぎ去った時、つまり計画が立てられたときに心を向けてみる以外方法はありません。

過去は今よりわかりやすく、計画の基礎が築かれたときです。
振り返ると、計画の原型が現れるのがみえてきます。

そしてあなたは、初めの意図が何であったのかを知ります。
この原型、あるいは意図はあまりにも飾り立てられてしまって、本来の姿がほとんど認識できなくなっていますが、この原点思考という資質によって、これらが再び現れます。

このようにして原型や意図を理解することは、あなたに自信を与えます。

あなたは元々の考え方を知っているので、もはや方向を見失うことなく、より適切な判断を下すことができます。

仲間や同僚がどのようにして今のようになったかを知っているので、あなたはより一層彼らの良きパートナーとなります。過去に蒔かれた種を理解しているために、あなたは自然に将来をよく見通すことができるようになります。

初対面の人や新しい状況に直面すると、慣れるのにある程度の時間を必要とするでしょう。しかしその時間を取ることを心掛けなければなりません。あなたは原型が表面に浮かび上がるような質問をかならずするように心がけなければなりません。

なぜならば状況がどうであれ、過去の原型を見たことがなければ、自分の決断に自信が持てないことになるからです。

こちら、原点思考。要は過去を振り返って今を見つめるタイプですってこと。

つまり俺今無意識にこれ書いてたんだけど、

てか話に聞く限り俺がおぎゃあと生まれてから四六時中笑顔絶やさなかったという話と、看護師さんに見たことないくらい笑う子ですねとかお世辞交じりに言われるくらい笑うスマイルボーイの魂を持ってるからこれは当然の結果かもしれん。

 

 これ原点思考じゃねえか!マジで俺空気吸うようにやってるわ!

何だこのストレングスファインダーすさまじいわ。俺のこと手に取るように調べ上げられてる。マジであんなテストでよくわかるな。今思い起こしてみても「あーこの項目が原点思考的だったよな」みたいなのなかったからね。どう算出すれば出てくるんだよまじで。

 

あとこれだけは紹介しておきたい

運命思考

偶然に起こることはひとつもありません。
あなたはそれを確かな感覚として持っています。

それは、人々が互いに結びついていると、心の底から知っているからです。
確かに人々は自分の行動を自分で決めることができる、自由な意志を持っている個別の人間です。

とはいっても、私たちは何かもっと大きな存在の一部なのです。
それをある人は集合的無意識と呼ぶかもしれません。それを魂あるいは生命力と呼ぶ人もいるでしょう。しかし何と呼ぶかは問題ではありません。

私たちは互いに隔絶されているわけではなく、地球や地球上の生命から切り離されていないと知っていることで、あなたは安心感を得るのです。この運命思考という考え方には一定の責任感が付随しています。

もし人々すべてがもっと大きな存在の一部であるなら、人は他人を傷つけてはいけないのです。なぜなら、自らを傷つけることになるからです。人から搾取してはいけません。なぜなら、結局自分自身に返ってくることになるからです。

このような責任に対する認識が、あなたの価値体系を作り上げています。あなたは思慮深く、思いやりがあり、受容力があります。人々は皆おなじであると確信しているあなたは、異なる文化を持つ人々の間で架け橋の役割を果たします。

みえない力を敏感に感じ取り、平凡な日常生活の中に意味があるという安心感をほかの人に与えることができます。あなたの信念は、あなたの育ちや文化によって決まりますが、それは強固なものです。理屈では説明できないことに直面した時、それは、あなたやあなたの親しい友人を支えてくれます。

これね、運命思考。簡単言うと、お前マジスピリチュアル

結構占い信じるタイプなんだよね。iphoneアプリの陰陽占いとかいうアプリ四柱推命なんだけど、これマジで信じてる。マジで当たってるから。

あと、なんかスカイプとか唐突に知らん人と話すことになった時って大体その人傷心状態が多いんだよね。だれだ雨男って言った人

だから、この人にとって今ここで俺と話すってことが何かしらか重要なことで、この会話いかんによってこれから歩み方向性変わるぞ!って謎のプレッシャー感じるんだよね。

というわけで物事って意味があると思うし、こうやってはてなブログでブログ書いてるって、少し前じゃ全く想像できなかったもんね。しかもこれやろうと思ったのA1理論さんの

okite.hatenadiary.jp

この記事読んで完全に転職モード入ってから、彼の様々な記事読んだ結果

現職ポジポジ頑張るぞい!

って針振り戻されて今すごい充実してるから。

A1理論さんには頭上がらずこうして何度も言及してるわけです。

そこから僕の大好きなひとでさん

hitode99.hatenablog.com

正直ひとでちゃんって呼びたいくらい大好き愛してるちゅっちゅー

まて!俺はホモじゃねえ!みんな戻ってこい!

 

ひとでちゃんさんの記事に出会い若干文体が似てきているという始末。

最初の数記事とかあれ猫かぶってるわ俺。

 

とにかくストレングスファインダーすごいシステムです。自分の強みが見つけられてさらにそれを自然と受け入れられる内容であるという異常な精度!

ぜひ一度ご覧下し

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす