東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

積極的早起き活動のススメ

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろだよ。
いつも休日は昼くらいに起きてるんだけど、今日はなぜか8時くらいに目が覚めた。
大体4時間くらいの早起きだ。
 

f:id:hushinomiya:20160124143751j:plain

やっぱり早起きは最高だ

久しぶりに早起きして思ったことは早起きはしたほうがいいってことだ。
何でかって言ったらその分だけ時間が増える。
朝8時に起きて4時間活動してもまだ昼だ!
いつもは昼に起きて4時間活動したらもう夕方で最悪な気分になっていたけど、今日はまだ夕方まで4時間もある素晴らしい!
単純計算、今日一日で休日2日分の行動ができるのだ!
早起きするしかない!
 

朝の読書

じゃあ朝早く起きてどうするの?
まあ通常であればこの疑問が出てくるのだが、僕の場合この東屋書店というタイトルの通りもともとは書評を書くつもりであった。
実際今週キーボードのあれやこれやで書く気になってないが4冊くらい読んでいる。
この朝の4時間を利用して読書を4時間分進めてもいい、午後にアウトプットする時間を作り積極的にブログを書いていこう!
 

朝の情報収集

またニュースサイトを見に行ってもいいだろう。
ニュースはネタの宝庫だ。だってネタにならなかったらニュースにはならない。
僕が道端で転んでもネタにはならないが、日本各地で大雪が降ったりすればそれはネタとしてニュースになるからだ!
こうやって朝活っぽくネタ情報収集にいそしめば君も立派なブロガーだ!
 
と言うか最近ニュース見てないから普段どうやってニュースに触れるようにしてるか教えてくれないか?
 

午後に出かける予定を入れる

例えば突発型アクティブ派ブロガーであれば朝の時間は今日行く場所の決定や準備をしてもいいかもしれない。
突発的によし!今日はここに行こう!とか思うかもしれないが、昼以降に起床していると実際準備もあると現地に着くと夕方になってしまう。
最近一眼レフを買ったのでこういった写真とかバンバン撮影したいのだが、出不精なので基本家にいることが多い僕はこのタイプだ!
 
自分としては夕方には家にいて今日の収穫をまとめたりブログに書き記す時間にしたいものであるが、昼に起きるとどこにも行く気力がない!
 
ん?アクティブ派はちゃんと早起きしてるって?
たぶんそういう人は前日に用意してたりする計画型だと思う・・・
 
 

まとめ

結論としてはブログとか創作活動とかしてる人は、積極的に早起きしたほうが休日の時間を非常に有意義に使えると思うよ!
これからは休日早起きの時間だ!よし!早起きするぞ!早寝もしよう!