東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

明日から転職先へ

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

 

明日から転職先で勤務することになります。

 

ええそうです。今の会社やめました。

 

別に今の会社に不満があるわけではないんです。
いやあります。

 

年収250でボーナス無し昇級の見込みも無し、加えて上が固まってて昇進のチャンスがないとか、たぶん5年勤めても260万程度で頭打ちだなぁと予測ついちゃったんです。

 

予測がついちゃったんです。

 

あのねぇ、予測ついたら終わりですよ。
その予測がいい予測ならまだいいですよ、たとえばさっきので言うと上のポストは定期的に募集が掛かってるとか、5年勤めたらどう行っても年収800万はいけるとかそういう予測ならまだいいんですよ。

でもね、それが悪い予測だったらどうにかしないと、具体的には転職という活動をとらざるを得ないでしょう。

 

だから逆に予測つかない方が良いんですよ、まあそんな話はこれくらいにして。

 

次の会社は初手300万くらいくれるのでとりあえず給料アップですね、とりま400万までは行けそうですしね。

あと将来性も考えて応募したところに一発で行けたのでありがたい限り。

 

仕事内容は今まで趣味でちまちまやってきたことがそのまま大規模になった感じなので概ね、大丈夫かな? 

 

今までやってきてたからってところを評価されての採用なので学歴も何もありません。

やったぜ! 大学中退二回したからもう何してたかの話で行くしかないんだよなぁ!

 

好きなことをやっていってどこかでそれが仕事になりそうだったらすっと動くのが最適解なのかも知れないですね。

 

まあそんな感じ!