東屋書店

一つのブログは一冊の本である

広告

仕事でミスが続き死にそうになる

私の書いた本が出ました!!!

画像生成AIで絵を作りたい人必見です~

 

どうもふしめろです。

 

仕事でミスが続きって例のタイムカード押し忘れの件が今日もあったのでまた怒られるのではないかとひやひやしている。退勤時間30分ほどオーバーして慌てて切った。

さすがに自分にげんなりである。とりあえず毎日退勤時間に通知が来るようにして通知が来たら仕事中だろうが何だろうが切ることにする。

タイムカード二つもあるからこうなるんだという責任転嫁をしておくが実際タイムカード二つもあるっておかしくね? ふつう一つでしょ。派遣されてるわけでもないのに。

まあいいや。またすみませんというだけである。悲しい。

 

明日は休みなので、店長が上から競合他社の店を見に行けと通達があったので、見に行けそうだったら見に行ってねと言っていたので行くことにする。凡ミス続きなので休みだがドライブついでに行くことにする。

ついでに初もうでも行こうと思うが、さすがにもう人いないよな?ド平日だし真昼間に行くから大丈夫だと思いたい。

 

家からも会社からも過度のストレス(すべて自分の蒔いた種だが)を受けているが今のところ寝れているので、少しは精神が頑強になったのかもしれない。よかったよかった。豆腐メンタルなので、また掛け違えば睡眠薬もりもり周回コースに行くことになるので注意している。

 

撮影の件で結構頭いっぱいになっている。一応どういう状況に陥ったらどう対処していくかを頭の中でシミュレーションしている。その中で完全にやめる状況になった場合でどう生きていくかを考えると、何もないなぁと思う。その場合、その日その日を享楽的に生きていくような人間になりそうである。今もそうっちゃそうだが拍車がかかる。

 

時間的余裕が生まれるので、休みは一日中ネットフリックスを見たり、やる夫SSを見たりする30過ぎの独身おっさんの爆誕である。

とは言え、去年の8月ごろから節制した生活()を徐々に実現中なので、特に意識しなくても2~3万は残るような生活パターンができてきた。以前は宵越しの金は持たない感じだったので貯金はできるようになるだろう。

それでバイクでも買ってぶいぶいーとふかして遊べばいいんだろうが、それで年金貰えるまで生活が維持できるとは到底思えない。どこかで絶対首切られる。

なのでそれまでにある程度首切られてもお金が入ってくるような仕事をしないといけないが、そんなもんがあればとっくの昔にみんなやってるんだよなぁ。